夢をあきらめない不屈の闘志

「夢をあきらめるな。」
(アンディ・フグ氏の言葉より)

1987年の全世界空手道選手権大会で準優勝し、K-1の世界に飛び込んだアンディ・フグ選手。負けても絶対にあきらめず、立ち上がり、そして勝利する姿に「不屈の鉄人」と呼ばれ、スイス国籍でありながら、日本においても圧倒的な人気を誇っていました。35歳という若さでこの世を去りましたが、臨終間際にも仲間の応援により、3度も心肺停止から回復してみせました。
この不屈の闘志が彼の持ち味ですが、それは「夢」についても全く同じで、「あきらめるな!」という強い言葉をわれわれに残してくれました。夢が叶わない時、なかなかうまく進まない時、とかく逃げたり、あきらめたりしがちです。そんな時、アンディ・フグ氏の生き様を思い出したいものです。何度も這い上がる、必ず乗り越える、そんな強い意志で夢を叶えましょう!
[ビジネスプロデューサー 古澤秀彦]

毎週月曜日、「夢創造実現Project」と題し、夢にまつわる名言からの学びを考えてまいります。